SMILE

SMILEから役立つ情報を発信しております。

Contact

ブログ

ブログ

blog

人事管理の基本にもある人材開発(教育訓練・能力開発)は、社員の組織人としての能力、経営戦略に沿った能力、キャリアに対応した能力を育成することです。また、能力の育成における教育制度には、種々…

人事管理の基本について考えるでも述べたように、ペット業界だけでなく、どの業界においても人材の確保は以前より困難な状況になってきています。以前日本では、新規学卒者を中心とした正社員雇用が主体…

企業を構成する要素は、ヒト(men)、モノ(meaterialandmachine)、カネ(money)の3M、それに情報(information)といわれています。企業はこの4つの要素をうまくかみ合わせることによって、経営目標…

仕事をしていると、「あなたのキャリアは何ですか?」など聞かれたりすることも多いと思います。 「キャリア」…今後の社会を生きるビジネスパーソンにとっては、欠かせない言葉になりつつありますが、そ…

まだ認知の少ないキャリアコンサルタントですが、いったいどういう仕事なのでしょうか? 今日は、キャリアコンサルタントがどのような社会的意義を持ち、どのような仕事をするのかについてご紹介したいと…

ビジネス用語でよく耳にする、「アサーション」。皆さんは、アサーションというものは何か、また動物病院に勤務していてどんな役に立つのか疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?「アサーショ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。