SMILE

SMILEから役立つ情報を発信しております。

Contact

ブログ

ブログ

blog

キャリアコンサルタントとして、動物病院でキャリア支援開始して3年になります。 その中で、組織の問題解決のニーズや課題にどうして対応すればいいのかと考えて、国際EAPコンサルタントの資格を取得し…

忙しい動物病院の業務の中では日常に追われ、自分のことは後回し。 自分のことについて考える時間なんてない!という方は多いのではないでしょうか?キャリア支援の中で、自身の体力的な低下やストレスか…

動物病院では、春の予防シーズンに突入しましたね。 また、新入社員を迎える時期も重なり、毎日忙しい日々を送られているのではないではないでしょうか?動物の医療やケアに関わる皆さんだからこそ、動物…

4月に入り新年度が始まりましたね。動物病院では、予防シーズンの到来で1年の中でも最も忙しい時期に突入します。同時に、新入社員も入社してくる時期で、新人をむ開ける準備、新人研修などに追われるの…

Well-beingとは、言葉本来の意味は“良い状態(であること)”、“幸福(な状態)”という意味です。“Happiness”という言葉が“幸せ”と訳されますが、これはあくまで感情的で一瞬しか続かない幸せとされ、一方…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。