SMILE

あおぞら動物病院

Contact

あおぞら動物病院

あおぞら動物病院

2022/01/18

あおぞら動物病院

(長野県)

URL:https://aozora-hosp.com

【ミッション(企業使命)】
わたしたちは、人とペットが相互幸福を追求できる社会を目指し、奉仕します。

【ビジョン(将来像)】
わたしたち「あおぞら動物病院」スタッフ一同は、それぞれの「自己実現」を通して「地域貢献」を果たすことを最大の目的としています。

【バリュー(行動指針)】
素直でいよう
明るく朗らかでいよう
感謝しよう
与え続けよう
やってみよう
プロフェッショナルでいよう

院長:増山 浩一先生

 

1)キャリア支援に興味を持ったきっかけを教えてください

 自分の家族とも言える病院のスタッフたちには、みんなが充実した人生を歩んでいただきたいと考えています。そして、スタッフそれぞれが夢や目標を持ち、動物医療のプロフェッショナルとして自己実現を果たすことはより良い人生を送るために必要不可欠なことだと思っています。
でも、自己実現を果たすには何をしたら良いのだろう、働く意味や人生の目的を明確にするためにはどうしたらいいのだろう、そしてそのために職場としてできることはなんだろう、などと考えるようになったことがキャリア支援に興味を持ったきっかけでした。

2)Veterinary Career Lab SMILE に、キャリア支援を依頼したきっかけや理由を教えてください
 動物病院を開業した理由として、働くスタッフが幸せな動物病院を作ることが大きな目標でした。言葉で言うのは簡単ですが、スタッフが幸せになれる職場環境とはどのような環境なのか具体的にはわからないので、試行錯誤を繰り返していました。1on1ミーティング(院長とスタッフの一対一の面談)も行ってはいたのですが、いまいち効果が実感できず、指針を求めていました。
そんなときにかつての職場の先輩であった岡野先生がキャリアコンサルタントとして活躍されていることを知りました。動物病院の院長を経験したのちにキャリアコンサルタントになられたと言うことで、迷わず相談することにしました。

 

3)Veterinary Career Lab SMILEからどのようなキャリア支援を受けましたか?

 課題が何かわからない状態だったため、人財育成の課題を見つけるキャリアドックを受けました。岡野先生とスタッフの個別の面談もあり、それぞれのスタッフの意見を拾い上げてくれ、病院として抱える課題も洗い出していただけました。自分でこの作業を行うことは不可能だったと思います。

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。