SMILE

アニーマどうぶつ病院

Contact

アニーマどうぶつ病院

アニーマどうぶつ病院

2022/07/08

アニーマどうぶつ病院

東京都

URL:http://www.anima-ah.com

 

【経営理念】
動物病院という垣根を超えて、患者さんと信頼関係を構築し絆を深められる病院
〜優秀な病院でもなく、強い病院でもなく、愛される病院を目指して〜

 

【MIssion】
来院してくださる全ての飼い主様に、安心で快適な医療を提供する

 

【Credo】
アニーマどうぶつ病院は、目配り・気配り・心配りができる人が働く集団です。飼い主様とペットに、ファーストクラスのサービスを提供します。

私たちはチームワークを大切にして仲良く仕事します。

私たちは、いかなる時でも患者さんに見られているつもりで行動します。

私たちは、常に整理、整頓、清潔を心がけ、飼い主様との時間を大切にします。

私たちは、向上心を忘れずに日々勉強を続けます。

 

院長:村谷 親男 先生

 

1)キャリア支援に興味を持ったきっかけを教えてください

 動物病院の求人を見たとき、どこもキャリアアップについて書かれているので、現代の就職条件のひとつに、キャリアアップ支援は必要な要素だと感じたからです。

2)Veterinary Career Lab SMILE に、キャリア支援を依頼したきっかけや理由を教えてください
 獣医師でコンサルタントの資格も持っているというプロフィールを見て、興味を持ちました。小動物臨床という特殊な業界を、イチから説明しなくて済むのは、とてもラクでした。

 

3)Veterinary Career Lab SMILEによりキャリア支援実施前にはどのような課題を感じていましたか?

どのように離職率を下げるのか。モチベーションを保って長く勤務できる環境を提供できるかです。


4)Veterinary Career Lab SMILEから、どのようなキャリ支援をうけていらっしゃいますか?

スタッフの働いていく中での不満や、不安要素を聞き取りながら、キャリアとは何ぞや?を説いてもらっています。


5)今後どのようなキャリア支援を期待しますか?

とにかく、スタッフが不安なく自分自身の現在地を確認しながら、歩いていける羅針盤を提供してしてもらえるといいな、と思っています。岡野先生は、大きな病院で院長として仕事をしていた経験もお持ちですので、獣医師だけでなく、その他のスタッフの気持ちも理解しながら、キャリア支援をお願いできます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。