SMILE

愛玩動物看護師国家試験対策、予備試験に向けて No.3

Contact

愛玩動物看護師国家試験対策、予備試験に向けて No.3

愛玩動物看護師国家試験対策、予備試験に向けて No.3

2022/07/31

愛玩動物看護師指定講習会が5月から始まりましたね。
オンラインでの講習会は、顔認証があり、受講者の方からはなかなか試聴するのに時間を取られると聞きます。
皆さんの進捗具合はどうでしょうか?

 

予備試験に必要なコトの確認を!

Check schedule

予備試験の受験申し込みが、8月8日より開始しますが、動物看護師統一認定機構で受講されている現任者の方は修了書に時間を要するため、早めに講習を終了する必要があります!!

”本年11月に開催される愛玩動物看護師国家試験の予備試験は、以下のページにありますように8月8日から9月4日までが申込手続き期間となっており、関係書類の送付期限は9月5日消印有効となっております。

この関係書類の1つとして、指定講習会の修了証明書の写しが必要になります。
本機構が開催している講習会の受講は、8月31日23:59までとなっておりますが、修了証明書の発行には、1ヶ月程度を要するため、予備試験の受験を予定されている場合は、受験手続きに間に合うよう計画的に受講を進められるようお願いします。”

- 動物看護師統一認定機構HPより -

予備試験にむけて

the action of planning

第1回目の予備試験は、2022年11月6日(日)ですね。早いもので、あと3ヶ月となりました。
日程が近づいてきて、焦る気持ちもあるかと思いますが、まずは落ち着いて計画を立てることから始めてみてはどうでしょうか?

仕事をしながらの試験を受けるということは、とても大変だと思います。
だからこそ、計画を立ててほしいと思います。

試験対策、何から手をつけていいかわからない!という方も、まずは過去問をひたすら解く。
愛玩動物看護師の国家試験だけでなく、獣医師の国家試験、その他の士業の国家試験や資格試験を見ても、試験対策としてはまずは過去問を解く。

最後の1ヶ月は暗記に使う。

今回、愛玩動物看護師の国家試験に臨まれる方々も、まずは試験対策として過去問対策を行うという話をお伺いします。
過去問を集めた参考書なども出ているので、それらを活用してください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。